雨の日休校

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のトラックバック「本音がエロス」にくすりとしてしまったので日記書きます。


ここ何年か前から春があまり好きじゃありません。

去年何年もつきあってきた友達と連絡取れなくなってしまった事が大きいのかもしれない。


卒業入学就職などで、否応なく環境が変わるこの時期、新しい環境に胸をふくらます気持ちも分からないではないけど、見えないモノへの不安の方が強くなってるのかなー。

今が好きだからこんな事が言えるのかもしれないけど。


こんなこと考えてたら、連絡取れなくなってた友達から一年ぶり位に連絡が来ました。

この一年でいろいろがあったようで、ぎりぎりまで元気なかったけど、そんな状態だから連絡してきたのかもしれないけど、今年の春一番大きな変化はこの友達からの連絡かもしれない。
[PR]
# by ame-kyu | 2007-03-18 00:44 | nikki

0317

六年間ある獣医学科の生活も、いよいよ中間管理職的なポジションに入ってきました。



OBが戻ってきて、新しく研究室に入る学生を個人的に歓迎したいと。

したら幹事をせざるを得ないじゃないかと。

同級、先輩誘っても誰も来ないじゃないかと。

OB帰ってきたときくらい顔出せよ!とか軽く思いながら、面白くないことはほぼ明らかな飲みに一人行ってきました。


ほんとこの無力感は何なん。

そしてなぜ自分は二回飲みに行けるくらいのお金を払ってるんだろう。

OB様の個人的な歓迎会なのに。。



今までは飲みたくない飲みは行かないほうがいいじゃん!と言えたけどそうも言っていられない中間管理職的学年。


家帰ってきて迎えてくれる猫に癒されながら、こんなすさんだ日記は書きたくないよ。
[PR]
# by ame-kyu | 2007-02-19 03:17 | nikki

ニューイヤー

小学校の頃、目標を書初めしてましたよね。

小学校の時はなんも分からないから、良い子とか言われたままに書いてた気がします。


目標とか夢とかやりたいことって、ハッキリ見えてる人はきっとそんなにいないと思う。

目標が決まってないのはどうなん?みたいな雰囲気を出す人がいるけど、

目標探すことを頑張ってるならそれでいいと俺は思う。ていうかだいたいがそうじゃないのかな。

悩んだり、ぶれたりする人のほうが一緒にいて安心できるのは自分もその一人だからかな。

今年の目標は“安心できる人”です。よろしこ。
[PR]
# by ame-kyu | 2007-01-02 02:14 | nikki

いっぱし

しばらく更新しない間に一コ歳をとりました

歳だけじゃなくて
なんとか人としていっぱしになりたいもんだと
よく思うようになりました

使い方あってるのかよく分かってないんですが


素敵な曲が作れるわけでも
はっとする様な本が書けるわけでも
なりふり構わず実験ができるわけでもない自分は

やっぱり自分に近い距離の人の事をちゃんすることくらいしか
先ずできることはないんじゃないかと

ていうかそこちゃんとしないでいっぱしも何もあったもんじゃない


何かがある度にちょっとずつ変わっていく気がするけど

何かがないと変われないのがくやしい
[PR]
# by ame-kyu | 2006-11-21 02:00 | nikki

言葉

理想の暮らしは、言葉のない暮らしだ。
なにも喋らなくてもいい。
なんの会話もしなくていい。

それでいて、少しも不安にならず、同じ空気を分かち合い、豊かな気持ちで暮らせる女と、静かな場所で生活する。

言葉は一番、人を傷つける。
そして、喜ばせ間違わせる。
それのない世界に行きたい。


三時前にお酒飲んでたら、ふとこんなこと思いつきました。


嘘です。
好きな人の書いた好きな文章です。

あと何年したら自分の中のモヤモヤしたもんを、こんなに的確な言葉で伝えられるようになるんだろう。


とはいえ、今の自分が欲しがるのは

名前を呼ばれることで、本当の気持ちで、おやすみで


思わずそんな言葉を要求してしまったりして、

それに応えて聞こえてきた言葉の空っぽ具合に耐えられなくなって

焼酎飲んでます。



的を得た文章を書くには程遠いけど、一個だけ思うのは

ラブ定額なんてきっと要らないと思う。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-09-28 03:15 | nikki

ひとり

彼女と付き合って四十ヶ月。


人に自分を見せたがらない彼女と

理解して欲しい、相手を理解したい、した気になりたい自分


いつの間にか、自分を理解してもらおうとする言葉は減って

理解しようとする目はあまり彼女に向かなくなった

それがなくても、一緒にいれば、大丈夫な気がした



ちょっとした事情で彼女と連絡がとれなくなってから二週間

彼女のことを分かってないことに気がつく

自分が伝えたかったことは何一つ伝えられてないことに気がつく

大丈夫じゃなかった。


ひとりになって、やっとそれに気づく自分

台風で吹き飛ばさたらいいと思う。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-09-17 04:49 | nikki

僕が旅に出る理由は

だいたい百個くらいあって

一つ目はここじゃどうも 息も詰まりそうになった

二つ目は今宵の月が 僕を誘っていること

三つ目は車の免許 とってもいいかな なんて 思っていること


くるりのハイウェイって曲なんですけど、好きです。


大学入ったらギター弾きたくてサークル入ったのに、全然ひけないままギブアップ

お笑いだって、もうライブはお腹一杯


かろうじて残された趣味と言えそうなものが、好きな音楽聴くことと、好きな本読むことと、好きな人とおいしいお酒飲むこと


そんなこんなで、好きな音楽聴いてたらとても旅に出たくなりました。

一人でふらっと旅に出るのに、たいそう憧れを抱いてはいるんですが、何度かチャレンジした結果自分は一人旅が下手くそなんです。

きれいな海見たり、おいしいもん食べたり、そんな時のそんな気持ちを誰かと分かち合いたい!

のに一人じゃん!ってなります。

一人旅をしてる自分をちょっと誇らしく思ってるだけで、結局旅自体を楽しんでないことに気付くとちょっと寒いです。


でも旅行してーなー。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-09-12 02:57 | nikki

しったか

正直、知ったかぶりがとても嫌いです。

大っ嫌いなんです。

なので、自分が知らないことは、それ分からんなーとか、自信ないことは~かも知らないけど間違ってるかも、っていつも答えるんですが、

知ったかよりはいいよなって思う反面

なんちゅーか、その質問について自分もいろいろ知れるチャンスを、知らんって答えることで逃してる気が最近するんです。


家にいても学校行っても結局一番興味あるのは、自分の事とか人の考え方とか美味しいお酒とかで、一番頑張らんといけないはずの獣医学に割いてるモノが少ないんです。

だから薬の事聞かれても、「分かんない」で終わってしまって何の成長も収穫もないんです。

そう。しったかしてでも、もっと知りたがらんと。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-09-05 01:00 | nikki

実家ラスト

大学も四年になって、七、八回目位の帰省だったんですが

今回初めてやっぱいいとこに生まれたんだなーってしみじみしました。


夜ふらふらと町を歩いたりしたんですが、いろいろ頭に浮かんできて

ちょっと泣きそうになってしまったり。


実習行ったら看護士さんのその友達に初一目惚れ…

されてしまったり。これはちょっとうれしかったっす。。


バカな友達とだいぶバカな話をして泣きそうな位懐かしかったり。


いろいろあったけど実家帰れて良かったなー。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-08-24 00:16 | nikki

ミーハー

実家帰ってると朝起きてワイドショー見たりするんですが

斎藤投手が話題ですよね。

携帯カメラ片手におばちゃんやら女の子やらが集まってます。


なんちゅーか、斎藤選手とか苫小牧のなんとか選手の何がかっこいいって

一生懸命一個の事をやってることがとてもかっこよいんです。

ていうか、野球部で一生懸命な学生の中で、数チームだけ甲子園に出られて、で最後にテレビでピックアップされた二人がかっこいいのは当たり前で

野球部で一生懸命な奴なんてみんなかっこいいんじゃないかと。


でもテレビに映る女の子は何となく顔がいいとか、ハンカチが素敵とか、ほんとに何がかっこよかったのかなんて関係なく追っかけてる気がして

よくあんなに一生懸命がかっこいい人の周りに、恥ずかしげもなく携帯片手にテレビに映りこめるなーって

選手が素敵なだけに、そのテレビで見ちゃいましたな人達の素敵じゃなさが目立つ気がするんです。

ま、いいんですけどね。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-08-24 00:08 | nikki


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
本音がエロス
from 露出でストレス発散してます
覚えていますか?
from 昨日の事は?
たまに豹変する女
from 初めまちてぇー!!
自己中心的な方ですか?
from 貴方は自分勝手ですか?
wheel and ti..
from wheel and tire..
chicken head
from chicken head
burberry hea..
from burberry headb..
bulma dragon..
from bulma dragonba..
callaway win..
from callaway winery
cheat fishty..
from cheat fishtycoon
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧