雨の日休校

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きっかけ

ほんとに些細なきっかけで昔の事思い出すことありますよね。

歌とか、においとか、言い回しとか。

それで懐かしくなることもあったり、寂しくなったり、しんどくなったり。

どっかの先生が、感情とセットで記憶された情報は消えにくいって言ってました。


俺は、きっかけで思い出すヒトとは、その些細なきっかけで記憶を共有しているのかな。

でも思い出してるのなんて俺の方だけじゃないかな。

ってよく考えるんです。で、余計寂しくなるんです。
[PR]
by ame-kyu | 2006-06-26 01:54 | nikki

二人飲み

お酒飲んできました。で、らーめんも食べてきました。

いつでも二人で飲みたいくらいステキなヒトです。いつも付き合ってくれてありがとうございます。

なんというか、後輩として甘やかしてもらってる感と、
ものすごく対等に話してもらってる感と、
何話しても受け止めてもらえそうな感と、
下ネタがんがん言える地元感が

あまりにもなくてはならないです。

鹿児島に来て良かったかなって思える事の一つです。

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by ame-kyu | 2006-06-17 04:53 | nikki

先輩2

身の回りにあるものには、動物を使った実験を経て商品になった物がたくさんあります。

ペットブームな昨今ですが、その裏ではヒトのタメに実験に使われている動物達もいるということですね。

僕も学科が学科なだけに動物を使う実験があります。

動物を使った実験はもちろん無くてすむなら無い方がいいに決まってるんですが、今のところそうもいかないのが現実だと僕は思います。

前回書いた先輩が言ってくれた言葉で、これからいつも意識していたい言葉があったんです。


実験で出した結果は必ず他の動物を助けるためになると信じる。
もう世界中の他の人は二度と同じ実験はしなくていいから、少なくともその分は救えるはず。


これは先輩も言ってたんですが、実験をしているヒトのエゴなのかもしれません。

でも自分が実験をする以上、自分の出した結果が何かに繋がって、他の人には自分以上の結果は出せないって思える位、自分の研究に責任を持ちたいです。
[PR]
by ame-kyu | 2006-06-14 23:56 | 獣医

先輩

とても好きな先輩がいます。

3コ上の先輩だったので、俺が研究室に入ったのと入れ違いで卒業しちゃったんですけど。

今は北海道で大学院生ですね。


威圧感が全然無くて、それなのに頼りがいがあって、何事も無かった顔をして大変なことをサラッとこなしてて。たまらなくカッコよいんです。

理想というには遠すぎて、今の自分で先輩に近付けてるのは威圧感が無いこと位です。


学校でそんなにマジメに話せたことも無いのに、この間メールしたら俺の空気に合わせて親身に返してくれました。

今の俺の、ああしたいとか、こうしたいとかは、あまりに口だけ過ぎてかっこ悪いです。

本当に少しずつでいいからきちんとこなしていきたい。そう思う今日この頃です。
[PR]
by ame-kyu | 2006-06-13 02:55 | 獣医


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
本音がエロス
from 露出でストレス発散してます
覚えていますか?
from 昨日の事は?
たまに豹変する女
from 初めまちてぇー!!
自己中心的な方ですか?
from 貴方は自分勝手ですか?
wheel and ti..
from wheel and tire..
chicken head
from chicken head
burberry hea..
from burberry headb..
bulma dragon..
from bulma dragonba..
callaway win..
from callaway winery
cheat fishty..
from cheat fishtycoon
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧