雨の日休校

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実験

ここ数日間研究室の実験をやってました。

結局十時間くらいかけたのに大失敗だったんだけど、実験やってる間はそれに集中してほかの事考えない時間で、それはそれで良い時間かなとも思った・・・

んだけど、やっぱ自分には自分のこと振り返る時間も必要なんだなって思った。

自分のこと振り返ってそんなにハッピーな気持ちには今はなれないけど、いつかはそこと向き合わないといけないなーと。

でもたまには実験に没頭っていうのも、なかなかにかっこいいなと思ったとです。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-28 03:51 | nikki

リリー・フランキー

とても好きです。

でも自分はいわゆる理系の学科にいて、物質的というか理論的というか形があるというか、いわゆる理系的なことを教わっている。

で、周りの友人や先生は実験に打ち込んでいて、そこに対する好奇心や集中力はすごい。潔いと思う。かっこいいと思う。

いつも彼らに対して劣等感というか、焦りが奥の方にある。うらやましさも。

自分は、人間関係とか感情とか、形のないボンヤリしたものに対する好奇心が強くて、100%は絶対に知ることのできない他人の気持ち考え方が知りたくて、そういうものに対してすごく敏感に生きてきた気がする。


東京タワーが話題のリリー・フランキーだけど、まだ東京タワーは読んでない。

十年前くらいに書いていたコラムとかエッセイとかを読んでいて、人間に対して敏感というか、芯をとらえるのがうまいというか、そんな感じが好きです。下ネタも好きなんだけど。

文章書いてる人だからああいうとらえ方ができるのか、彼だからああなのかは、他の人の本をあまり読まない自分には分からないけど、一回お酒飲んでみたいな~と良く思うとです。

うん。ようは、たまには実験の話とか牛の話とかそういうのなしで、ぼんやりしたことについてお酒飲みながらどろどろと話してみたいなってことです。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-16 23:40 | nikki

好みのタイプ

昔からよく考える女の人が好き。

いろんな事について考える人が。

ちょっと前に新人女子アナさんがインタビューで、嫌いなタイプはクヨクヨ考え込む人ですって言ってた。たいへん可愛らしく話しておられました。

ふーん。と思った。
まぁ、合コン行って、ITの社長さんと結婚したらいいよ。

クヨクヨだってプラス思考だって、夜ご飯についてだって彼氏についてだって宇宙人いるのかいないのかだって、なんか考えながら生きてる人と話したいなー。

あ、今CDTV見てたらおれ●じれ●じさん達が出てたけど、あの人達の、そんな悩まなくたって今が楽しきゃいいじゃん。やっちゃおー、ヘイヨー。な乗りがとても好かんとです。

ビール飲んだから、テンション高めの日記になりました。ヘイヨー。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-14 01:51 | nikki

みくりや


同じクラスにいる、一個年上の同級生。みくりや。

前もっての連絡一切なしで、今日猫を連れてきました。しばらく預かってくれと。

アホです。奴は。

当日言われて、猫を連れてきたその足で熊本に遠征に行きました。

断れねーじゃん。断れねーじゃん!

他にも多々武勇伝があるんだけど、また思い出したら書こう。

彼の猫コロッケは、彼に似て全く空気を読もうとせず落ち着きがありません。

コロッケは、すごく甘えんぼです。廊下に出したら、三分で鳴き出します。

たぶんそんなとこも、どっかで彼に似てるんでしょう。
b0092572_19590.jpg

[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-13 01:09 | 友達

獣医師



昨日のテレビにエチオピアで頑張っていた獣医師さんが出ていた。

奇しくも今通っている大学を卒業した先輩だったこともあって凄く引き込まれた。

なんちゅーか、彼はいろんなことに責任を持って動いていた。

いろんなことに責任持ってる様に見えたのは、きっと自分の意思に責任持っているから。

とてもかっこよかった。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-11 22:11 | 獣医

自分に厳しく、人に優しく

とは良く聞くけど、自分にはきっとできないだろうと思う。

人は強くなることで、自分が昔弱かったって事を忘れたり

他の人の弱い所が見えにくくなる気がする。

自分の周りのツヨイ人は、少しそんな風に見える。

強くなりたいとも思うけど

弱さを忘れたり、ぼやけてしまうのなら

自分に優しく、人に優しくで生きていたい。
b0092572_21481476.jpg

[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-09 21:48 | nikki

距離感

最近、人との距離感を掴むのが下手くそだ

今も昔も、その距離感を大切にしたいと思っているんだけど

いろんな事がありすぎて、

必要以上に距離をとったり

真夜中に電話してしまったり

ごめんなさい。

もうちょっとしっかりします。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-07 22:48 | nikki

忘れる


たまにちょっと役に立ちそうなことを思いつく。

誰かの役にじゃなくて、少し先の自分にとって。

でも大したことじゃないからすぐ忘れてしまう。

だから、思いついたら書こうと思った今日この頃。
[PR]
# by ame-kyu | 2006-05-06 02:21 | nikki


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
本音がエロス
from 露出でストレス発散してます
覚えていますか?
from 昨日の事は?
たまに豹変する女
from 初めまちてぇー!!
自己中心的な方ですか?
from 貴方は自分勝手ですか?
wheel and ti..
from wheel and tire..
chicken head
from chicken head
burberry hea..
from burberry headb..
bulma dragon..
from bulma dragonba..
callaway win..
from callaway winery
cheat fishty..
from cheat fishtycoon
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧